テザリング組手

火を見て森を水

2023年 Steam Summer Sale Recommend 備忘録

Steamセールが始まりました!
セールで買ったゲームは6割強が埋没資産になると言われています。

買わないように。

 

[Party]

AI Art Imposter:

JPY 416 -20%
AIアート人狼

Golf It!:

JPY 449 -50%
人のボールに干渉できるゴルフ 一緒に邪魔しよう

 

[Action (2D)]

風のクロノア1&2アンコール:

JPY 2,739 -50%
念願のリメイク パズル&アクション

Death's Door:

JPY 920 -60%
アクションアドベンチャー "見下ろし型の2Dゼルダ"

Katana Zero:

JPY 1,020 -40%
サイバーパンク・早いアクション・直感的な操作

Gibbon: Beyond the Trees:

JPY 750 -50%
猿のランゲーム 直感的 クリア後のデイリーが面白い

 

[RPG]

Hylics:

JPY 149 -50%
サイケなRPG 戦闘バランスが大味で良い

Hylics2:

JPY 1,003 -34%
サイケなRPG2 いろいろパワーアップ 曲聞いて 

 

[Adventure]

Garage ガラージュ:

JPY 1,920 -20%
カエル釣りができるよ 想定より身構えなくていい 世界を歩き回ってください

シルバー事件:

JPY 1,316 -43% (下記続編とのセット品で)
奇才須田51独立後処女作 センス極振り ユーザーフレンドリーなぞクソくらえの傑作

シルバー事件25区:

JPY 435 -80%
このゲームをやって何かを理解することができるのか?ナンセンスに爆笑できる人向け 万人が絶対にやらなくていいゲーム ユーザーなぞクソくらえの怪作
初代抜きで買うべきではない 

 

[3D Action/ Adventure]

Outer Wilds:

JPY 1,890 -40%
謎解きに、3D空間に、世界観に酔う 体調にはお気をつけて

Sludge Life:

JPY 340 -80%
ヘドロの海、グラフィティで縄張りを示す ナメクジ食える 2が最近発売、まとめセットがお安い 

 

[SaGa]

Saga Frontier:

JPY 2,400 -50%
同じ世界観で違う主人公なら違うお話が展開される かる~く遊べる、サガシリーズの入門に丁度いい名作

Romancing SaGa Minstrel Song:

JPY 4,664 -20%
サガの一旦の完成形じゃないかな?

SaGa SCARLET GRACE:

JPY 1,914 -70%
濃縮されたサガ 街やダンジョンがない 戦闘のコツを掴み、沼にハマれたら勝ち!だろ?

 

[Race]

STAR WARS Episode 1 Racer:

JPY 353 -65%
64時代ながらリッチなテクスチャ・豊かな音源が使われている 御せないスピード・長すぎるコース 昔のソフト過ぎて色々設定がしにくいけど…SRCのリソースにあるMODでいろいろ改善できるのかな? 

僕じゃPC向けに調整できませんでした。PC版だと遊びにくいのでオススメしません。おとなしくコンシューマー版を購入お願いします。