テザリング組手

火を見て森を水

RTA in Japan Winter 2022参加レポート 補足のタイムライン

当落発表から当日までの流れのライン
基本的には本文のためのメモですがついでなので公開
本文はこちら

dgedarack.hatenablog.com

 



  • 11月6日
    当落発表
    配信開始直前に公開されたため、配信のコメントにて知る
    口頭で日本人走者ばにらざきさんに解説依頼
    配信後にDMにて改めて連絡
  • 11月9日
    RTA in JapanのDiscordにてスケジュール調整
    「12月26日12時~12月29日19時」で提出していたスケジュールを、「全日程可能」に修正して提出
    終盤帰省するつもりだったのだが、折角当選したのもあり、全日程にするか検討
    友人のクルステくんよりGOの言葉を貰い、特攻をかけた
    この日から個人DiscordサーバにてRiJ2022Winterに向けたスレッドを作り、日々の配信の中で思いついた部分やセーフティセーブ地点を書き出していった
  • 11月12日
    RiJの仮スケジュールが共有される
  • 11月13日
    RiJのスケジュール公開
    ばにらざきさんと通話しつつ解説の流れを「骨」として、新たなGoogleドキュメントを作成
  • 11月15日
    ブレイブリーシリーズをやっている身として、ブレイブリーデフォルト2の履修を開始
    (走者のFlyingFinnさんが積極的に関わってくれたおかげでした)
    13回の配信、66時間かけてクリア(12月17日)
  • 11月19日
    ばにらざきさんに2021年に参加したRTA Boot Camp及びRaid RTAの際の台本を共有
    ばにらさんは「最初にやる気出して失速するタイプ」、僕は「追い込まれないとやる気出さないタイプ」と自己認識を共有し合った
  • 11月26日
    自己ベスト達成
    1:16:40
    当時17位でした
  • 11月27日
    Kovinsで初ライブ 吉祥寺
    力み過ぎて血豆を潰したり豆が出来たりした
    機材を持ったまま大井町に向かい、せだいのレコ発に参加したりして肩の調子が悪くなった
    RTA in Japan参加の視点からしたら負傷の日
  • 12月3日
    通話しつつ骨に手入れ
  • 12月9日
    ばにらざきさんと並走
  • 12月17日
    配信にて走りながら解説をしてみる
  • 12月22日
    個人サーバで通話しつつ骨に手入れ…のはずがメンバーが集まり、GOD FIELDで遊んでしまった
    本当に申し訳なく思う
  • 12月23日
    1:16:41を出す
  • 12月26日~
    RTA in Japan 2022 Winter開始
    めちゃくちゃに楽しんだ
  • 12月27日
    帰宅後、解説試し打ちのためマイクオフで録画
  • 12月28日
    帰宅後、録画に解説を当ててみる
    限定リンクでアップロードしてばにらざきさんに展開
  • 12月30日
    ばにらざきさんが東京に来る
    現地で解説とプレイを合わせるため、WiiUゲームパッド二個を持参
    重かった
    特に問題なかった
  • 12月31日
    出走当日
    WiiUは変わらず重かった
    準備しつつ、ハードの動作を確認したり解説を印刷したりして過ごす
    F-ZERO前後の転換頃に練習部屋1(会場に直接出れる部屋)にて最終調整
    …の際に問題が発生、丁度いらっしゃったhoishinさんに相談をし、本文で書いたような出来事ののち、無事出走
    1:17:28
    出走後、燃え尽きたようでラウンジのソファに沈み込んでいました
    根を張るとはこういうこと

  • おまけ
    記事本文の11/6~12/31グラフの表版
    Metroid Fusion  Total